2009年12月26日土曜日

MBAに合格するための英語の勉強2

GMAT
1.Mathは、まず数学の単語を覚えたら、過去問をとけばある程度とける問題と解けない問題に別れてくると思います。解けない問題でよく間違える問題をひたすら感覚を修正して良くことが重要だと思います。僕の場合は、整数問題が苦手でしたので、DSでも、PSでも、ひたすら整数問題ばっかりといて、感覚を修正していきました。

2.Verbal
Mathと同様、SCでも、CRでも、RCでもどの問題がとけていないのかをひたすら苦手対策をしていきました。各セクションごとに自分なりにグルーピングしてそのグルーピングで解けない問題をひたすら解くことで、問題のタイプを覚えていきました。たとえばSCなら、Misplaced Modifierが苦手なので、そればっかりをときました。CRならWeaken問題の相手のロジックを否定するタイプの問題とかが苦手でした。ただ、何度も解いていくと、この問題のおちはこうなんじゃないかなって感覚になってきます。そうするとできるようになります。

といっても、自分の場合道半ばで、おそらくそれを続けていくと高得点がでるんじゃないかなというところでおわってます。ここもまた集中力が重要で、短期間で一気に点数を取りに行かないと、なかなか難しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿