2009年3月17日火曜日

評価

評価は、人それぞれによって重要度が違うけど、降格人事というのは、すべての人に影響を与える。それが、その人自身のモチベーションに対する影響というのもあるけれど、それだけでなく、周りの人への影響もおこる。日本では、横並び意識が強いので、自分も降格人事にあう可能性があるのでは、という印象をもつ。降格しないようにがんばらなければと思うひとがいる反面、ある知り合いが降格になったときいたことで、その職場から離れようとする動きをする人もでてくるだろう。

人事は、その人に対する影響が大きい分、判断に迷いが生じるが、すべてのリスクを考えた上で、その判断を下さなければならないときがあるのが難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿