2009年3月24日火曜日

Fathering

元会社の方がFathering JapanというNPOを立ち上げています。もともと絵本の読み聞かせ会であるパパ's絵本プロジェクトから始まったパパが育児に参加する会なのだですが、今になって興味がわいてきました。もともとパパ's絵本プロジェクトの頃に一度見に来てよといわれていたんですが、予定が合わず、またその頃はパパの気持ちもわからずに行けずじまい。ほんともったいない。今になっていっておけばと後悔してます。。。

でも、パパになって週末3連休をこどもと過ごして少しずつ、パパとしてかっこよくありたいとつよく思うようになり、Fathering Japanにも興味がでてきました。育児にパパが参加していくということは今の共働き時代からいって当たり前のことであり、それをいかに楽しくやるかというのが、夫婦円満の秘訣でもある気がします。

もともとジョンレノンをパパ像として描いているFathering Japanの安藤さん、あの方自身もかっこいいですし、家族が笑って幸せでいるようなイメージが本を読んでいても伝わってきます。

すこしはそこに近づきたい!ということで、まずは本を買って、その本を読んでます。かっこいいパパをモットーにもうちょっと努力していこうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿