2010年4月20日火曜日

韓国リゾート体験

4/16-4/17と韓国のリゾートにステイしました。クラスメートが会員制のリゾートの会員になっているようで、おかげで80%オフという格安な価格でステイできることができました。ちょうどこの2日間は4月とは思えないくらいの寒さで、ジャケットとジーパン姿では寒くてなにもしたくなかったのですが、その中で午後からビーチでちょっとしたアクティビティをしました。

ようは会社の運動会みたいな感じで、2人3脚だったり、綱引きだったりするわけですが、クラスメートはだいたい負けず嫌いなので、どんなに単純なゲームでもみんな真剣なわけです。独自の戦略をグループに打ち出して、それを推し進める人もいれば、ある程度意見をまとめてグループ内の意思疎通をきちんととるやつもいれば、とりあえずそれをまっているやつなど、だいたい私はまっている方なんですが。(どうしてもそういうのに控えめになってしまうタイプなのです。)ちょっとしたアクティビティでしたが、クラスメートの性格もわかって楽しい運動になりました。

また、このリゾートには日本でいうところの銭湯+プール付きのスパのようなものがあって、風呂好きの日本人には大変好評でした。韓国セッションの住まいはシャワーしかないので久しぶりに肩までつかれるお風呂に入れました。夕飯には刺身がでたり、その後の飲み会では貝焼きがでたりとシーフード三昧でした。今まで野菜とご飯以外はカルビやブルコギなど肉が中心だったので、シーフードが堪能できたのはよかったです。特にここの貝焼きは、炭火に網で焼いたものをそのまま食べるので、磯の香りを味わいつつ食べることができました。

リゾートは島にあって、そこを橋で結んでいるのですが、リゾートから帰るときにその橋の両脇で埋立工事を進めていました。船を船舶させるような場所のようなものもあったので商用になにかつかうのかと思いますが、リゾートの周辺の開発もどんどんとすすめられているようです。空港の近くも同様に工事がおこなわれていたので、韓国はまだ発展の途上にあるような様子が伺えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿