2010年4月20日火曜日

綱引きの勝ち方

あまりにチームアクティビティが活発なものなので、綱引きの必勝法を調べてしまいました。
http://www.tugofwar.jp/undoukai.html

意外だったのは、

◎基本的には、前から背の高い順に並ぶ
今まで背の高い人が一番後ろにいたほうが強いと思っていました。どうやら前後の身長差があると力が分散してしまうようです。

◎右利きの人はロープの左側、左利きの人はロープの右側に並ぶ
完全に逆に思っていました。右利きなので、ロープの右側にいたほうが引きやすい気がしていました。


◎空を見て引く!
結局これがいい体勢となって、力が綱に十分につたわるようです。即効性があって、なおかつ即興でやらなければならないときにはこれに限りますね。

こんなこつで今度は勝ちに行きたいですね。こんなことを調べている時点で自分も負けず嫌いなんだなとつくづく感じてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿