2010年10月6日水曜日

2日目

Yellowstoneへ行く前にまずは朝食。motelのおばさんに教えてもらったパンケーキ屋さんに入りました。ここでたべたパンケーキが本当に美味しい。多分、いままで食べたアメリカでの食事でベスト3に入るおいしさです。満足した食事をとって、ではYellowstoneへ。まずはold faithful geyserへ向かうことに。Yellowstoneに入ると、そこはまるで別世界。恐竜がでてきてもおかしくないような光景です。景色も草原のような場所からいきなり、山岳地帯に入ったり、また森の中に入ったような感じになったりと、景色が様々と変わります。それぞれに趣があって、写真を撮りまくります。向かう途中、鹿の群れに遭遇。人間に慣れているようで、数十メートルまで近づいても、気にしない様子。鹿をバックに娘の写真をとりました。



Old faithful geyserにつく頃には、もうお昼に。visitor centerで噴出時間を調べてからお昼ととろうと思ったら、ちょうどいいタイミングで噴出することが判明。急いで向かいます。10分も待たないでexplosionを体験することができました。と同時に、T-Stormがくることがわかり、お昼で休んでいると、外は大雨に。Trailを回ろうとしましたが、この大雨ではどうにもならないので、とりあえず車にもどって近くのGeyserまで観に行くことに。いくらまっても雨はやまないので、結局Lake方面までいって、WestYellowstoneにもどることになりました。戻る途中、Bisonに遭遇。200kgはありそうなでかいbisonが車の目の前を横切って歩いて行きました。娘も大興奮でみていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿