2010年10月6日水曜日

4日目

今日は、動物をもっとみようと朝早くにでました。ところが道路工事の影響で、8時にならないと道が開かないとのこと。しかたがないので、Norrisで、間欠泉をみることにしました。娘を連れてちょっとトレッキング。すると、いきなり野うさぎがでてきました。間欠泉前のちょっとしたおどろきです。娘も喜んで追いかけていました。Norrisの間欠泉は、地面がオレンジやグリーンに変色して、まるでムンクの叫びのような背景色が行き渡っていました。ちょっと不思議な光景です。その後、Biscutti BasinのところでSaphire Poolを見た後、さらに、一昨日に見れなかったOld FaithfulにあるMorning Gloryをみることにしました。ところが、Morning Gloryにいくには、4km歩かなければ辿りつかないとのこと。雨がふりそうな中、子供をおんぶしていくのは、さすがに無理だと判断し、翌日に断念することにしました。
代わりに、Grand Canyon of Yellowstoneにいくことに。湖を越えて反対側にまわると、駐車場にエルクを発見。角がかっこいい。勇ましい姿で立っていました。Grand CanyonもArizonaのものとはまた違って、色合いが鮮やかでこっちのほうが綺麗でした。迫力でいえば、Arizonaでしょうが。



0 件のコメント:

コメントを投稿