2010年10月6日水曜日

6日目

今日はWest Yellowstoneを旅立って、Jacksonholeに向かいます。途中にある、Grand Taten National Parkは、一番きれいなNational Parkときいているし、また天気予報もはれなので、ばっちりな写真を期待していました。

しかし、天気予報ははずれもはずれ。雨がずっとふっています。Grand tatenは山脈に雪が残っていて、そのきれいな尾根が、湖に反射して、ちょうどシンメトリーな風景が浮かび上がるはずでした。曇っているし、山頂は雲で隠れていて、どうもうまく見れませんでした。あとでレンタカーのスタッフに話を聞いたら、どうもこの季節は、雨の多い天気だそうです。2年前の冬には、60フィートの雪が積もって、晴れた日が1日もなかった月もあったとか。それに比べれば、まだましよ、って感じでした。

Jacksonholeを探検し、西部の街のようなそんな景色を垣間見ることができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿